09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

閉鎖中

2012年10月03日
本ブログは現在閉鎖しております。

お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

# うれしいお知らせ

2010年04月01日
徳之島からたんかんが送られてきました。
送り主はすな君のお母さん。
お礼がてらに電話したらうれしいお知らせがありました。

すな君は翔生と同じダウン症です。
地元の小学校へいけるかどうかが分かりませんでした。
でも、京子ママが努力して、地元の小学校へ行くことになりました。

その努力と言うのは、京子ママが紙芝居を作ったり、翔生のDVDを
編集して、小学校の先生、児童の前ですな君のことを
知ってもらおうと説明したのです。

その甲斐あって、小学校の校長先生や
雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ引越し

2010年03月17日
ブログ引越しの予定だったのですが、問題があるらしくてできませんでした。
とりあえず、このブログはこのままにしておきます。

あたらしいブログの引越し先はこちら ⇒ ダウン症のトライアスリート翔生(しょうき)の部屋
('-'*)ヨロシク♪
お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

少しだけ走力アップ

2010年03月14日
土曜日の朝は翔生がなかなか起きてこないので、ちょっとおかしいと思い、
体温を測ってみると37.2℃あるではありませんか。
翔生の平熱は36℃くらいで少し低めです。
無理するとまずいので、午前中はのんびり。

午後になって体温を測ると平熱に戻っていました。
翔生に堤防周回コースを5ラップするように言うと、
1周2.1kmを14分ほどで周回してきました。

1kmあたりに換算すると7分を少し切ったペースなので、
一般の人のペースからするとLSD程度ですが、
翔生にとってはこれまでで一番早いペースでした。(単独走行にて)
少しだけ走力がアップしたようなので、今後が楽しみです。

今日の日曜日は気温も高く、絶好のバイクトレーニング日和だったので、
実走しようかと思ったのですが、さかじ~に雑用があるので
仕方なく、いつもの通りコンピュトレーナーで翔生は90kmを走り出しました。

ところが、仮想の競争相手メタルマンのパワーを少し高めに設定していたところ
45分ほどでギブアップ。
練習内容をケイデンスアップへ変更したのですが、
1時間半ほどでまたまたギブアップでした。

どうも昨日のランニングが、思いのほか負担になっていたようです。
トレーニング時間を稼ぐために、堤防周回を5ラップしたのですが、
昨日と打って変わってペースはメチャ遅でした。

それでもトレーニングを継続している翔生はえらい!!

さて、サボっているさかじ~ですが、点検に出していた車を取りにいくのに
せっかくなのでランニングで出かけることにしました。

久しぶりにポラールの時計をつけて、心拍数、スピードを見ながら
黙々と走りました。
走り出しはいつも胸が痛くなり、もしかすると倒れるかもと思いながら、
ペースは抑え気味。 σ(TεT;)

そのうちに痛くなくなるので、それなりに走ります。
ここ6~7年はトレーニングをサボっていたせいもあり、
ペースに対して、心拍数が高いこと。(。>0<。)
ほんと体は正直です。

自宅からちょうど10kmほどを1時間ちょっとかけて走ったのですが、
しんどかったぁ。
左足のふくらはぎも悲鳴を上げかけたし、なんとも情けない状態です。

あせらずトレーニングして、少しずつフィットネスレベルを高めて行かなくっちゃ。
Hawaiiまであと2ヶ月とちょっと。
頑張るぞ~ v(*'-^*)b♪
トレーニング | コメント(0) | トラックバック(0)

エントリー完了 V(=^‥^=)v

2010年03月11日
Ironman 70.3 Hawaii大会へWebでエントリーしたのですが、
受付できているかどうかが分からず、ちょっと不安でした。

大会HPで定期的に出場者が発表されていることを知ったので、
先日からそのページを確認していました。

そしたら先ほどTeam SAKANOの名前が掲載されていることを
確認することができました。
出場者リスト
アルファベット順なので、だいぶ下にSakano Kenshoh/Sakano Shohkiとあります。

これで一安心。
あとはレースに向けてトレーニングするだけです・・・が、
いつもの事ながら、さかじ~は腰が重いのでした。

大会は制限時間内に完走することを目標に頑張りますが、
せっかくのハワイなので、観光も気合を入れようと思います。

特に恵子母さんは気合十分。(○゜▽゜○)/ !!
ショッピングーを楽しみにしているのですが、今回の大会の開催地は
オアフ島じゃなくて、ビッグアイランドのハワイ島なのです。

マウナケアとかキラウェア火山とか大自然を堪能するのには
絶好のロケーションですけど、ショッピングーを考えると
ワイキキってわけにはいかないのでしょうね、たぶん。

Team SAKANOはハワイ初上陸なので、ツアー会社にプランを立ててもらっています。
安く、楽しく、充実したツアーにしたいと思います。

何かおいしい情報をお持ちの方がいましたら、ぜひお聞かせください。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

